SSブログ

ついに登場!インテルMac [つれづれ]

噂のインテルCPU搭載Macが、ついに発表になりました!
ラインアップはMacBook ProiMac
Intel Core Duoプロセッサを搭載し、従来機より2〜4倍高速とのこと。

MacBook ProはPower Book G4の後継機という位置づけになるのかな?
15インチ/1.67GHz、512MB SDRAM、80GB HD が24万9800円、
15インチ/1.83GHz、1GB SDRAM、     100GB HD が30万9800円 という2モデルです。

iMacはデザイン等はそのままで、iMac G5とほぼ同様のスペックになるようですね。
17インチ/1.83GHz、512MB SDRAM、160GB HD が15万9800円、
20インチ/2.0GHz、   512MB SDRAM、250GB HD が20万9900円 の2モデル。
いや〜インテルMacが出たら買い替えようと思っていたところでしたが、どれが良いのか迷いますね。

また、同時に発表されたiWork '06iLife '06も、かなり魅力的です。
特に新登場のiWeb、Podcastとブログに対応し、簡単にWebサイトを公開できる!とのこと。
具体的な使用感などは調べてみないとなんと言えませんが,楽しみなものがまた増えました。

次の週末はMacコーナーに触りに行かなくちゃ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Intel搭載のニューMac魅力的ですよね~。
先月出来立てほやほやのAppleの直営店でベタベタ触ってみました。
現在使用中のマシンと比べると数段違いで速かったです。
益々欲しくなってしまいました・・・。
by (2006-01-21 00:53) 

トミュウ

> 杳さま
nice!&コメントありがとうございます!
やはり早いですよね〜というか、自分のマシンが遅すぎなんですが。
もし購入されたら、ぜひ!感想をお聞かせくださいね〜。
by トミュウ (2006-01-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。