SSブログ

ついに購入・・・インテルMac [つれづれ]

最近映画の話メインにしていて、Macネタが全然なくなっていましたが・・・

ついに購入しました!Mac Bookです!Core 2 Duoです!
2GHzクロック&メモリも1GB標準搭載なので、メモリの増設などしなくてもすぐ使えるのがいいですね。
元々持っていたのがG3搭載iMacであるせいか、起動もその他もびっくりするくらい早いです♪

Boot CampでWindowsも動かしたいと思っていますが、今だともうVistaしかないのかな?
Mac OS 10.5が登場したら、いろいろ比べてみたりしたいです〜。
Mighty Mouseも同時購入したのですが、結構左クリックを右クリックと勘違いしてくれる率が高くて、すぐコンテキストメニューが表示されちゃうんですよね。
ワンボタンの頃のクセで真ん中を押してしまってるのかな。
ともかく、ジャマなので結局どっちも左クリックに設定しちゃいました。
ワンボタン&スクロールでも十分使い勝手いいですね。

ちょっとどんくさそうなAppleコーナーの店員さんが、Macを渡してくれるときにつまづいたのにはドキッとしましたが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。