SSブログ

「キック・アス」 を見てきました。 [映画:カ行]

2010年 アメリカ=イギリス
監督 マシュー・ボーン

結構前から「この映画面白いらしい」という情報を聞いていて、予告でもやばい位楽しそうだったので、本当〜に楽しみにしていた作品の1つです。
アメリカで人気の同名コミックをブラッド・ピット製作で映画化!という作品です。

ニューヨークに住む普通のマンガ好きの少年デイブは、なぜスーパーヒーローに実際になろうとする人がいないのか?と日々疑問に思っています。
彼は「それなら自分が」と意を決して、ネット通販で全身緑色のコスチュームを手に入れ、街に出てヒーローとしての活動を始めます。
特殊能力もなく、体力的にも恵まれている訳でもない彼は、実際に出会った悪者達に立ち向かうものの、結局やられてしまい全身傷だらけに・・・。

しかし、傷だらけになっても立ち向かう勇気ある姿がYouTubeに流れて、彼はヒーロー「キック・アス」として街の一躍人気者になります。
そんな時、同じように街の悪者達を退治している父・ビッグ・ダディと娘・ヒット・ガールのコンビが接触してきます・・・。

いや〜、まず一言で言っちゃいますが、本当楽しかったです。
もうなんといってもヒット・ガールの可愛さと強さ、カッコ良さは異常です!
衣装も可愛かったし、まだ小学生の女の子にそんな危険なセリフ言わせちゃっていいの!?という位突き抜けた所も良かったです。
クロエ・グレース・モレッツちゃん、『(500)日のサマー』に出ていたときも可愛いな〜と思いましたが、この作品でも本当に輝いてました!

ビッグ・ダディのニコラス・ケイジも最高です。
ちょっと変な笑い方とか、バットマン?って感じの衣装とマントでのアクションも良かったです〜。
そして主人公デイブのアーロン・ジョンソンも、勇敢でありながらちゃんと優しい所も持ち合わせていて、この映画の中での戦いを通して成長して行く姿が頼もしかったです。
マンガ友達もいい味出してましたしね!

そんな感じで・・・とりあえずキャラクターのインパクトで十分楽しめる作品なんですが、ストーリーも良く練れていて、ただ理由もなくアクションしている訳ではないという部分も良かったと思います。
R15作品ですし、結構えげつない殺戮シーンみたいな部分もあるんですが、爽快感もあって期待を裏切らない作品でした。

この作品、続編作られるみたいですね。
ヒット・ガールのクロエちゃん続投だそうで嬉しいですが、最近の写真をみるともうすっかり大人っぽくなっちゃって・・・ちょっとセクシー過ぎちゃったりしないかしら?と要らん心配してしまいます。
でもこの後どういう展開に持って行くのか、とても楽しみに待ちたいと思います。




↓こちらが原作ですね

キック・アス (ShoPro Books)

キック・アス (ShoPro Books)

  • 作者: マーク・ミラー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

coco030705

こんばんは。
トレーラー見せていただきました!有難うございます。おもしろそう☆
トミュウさんの解説もすごく楽しそうですよね。
ぜひ行きたいです。
by coco030705 (2011-01-16 23:44) 

hash

もっとおちゃらけたコメディかと思っていましたが、意外にシリアスで、意外によく出来ていて、予想とは違う面白さでした。
とりあえず、続編も楽しみですね。
by hash (2011-01-16 23:47) 

トミュウ

> ココさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。
結構期待していたんですが、それを裏切らない楽しさでした。
流血シーンも多いですが・・・そちらが大丈夫なら是非見てみて下さい!
by トミュウ (2011-01-22 20:12) 

トミュウ

> hashさん
nice!とコメントありがとうございます!
そうですね、典型的なB級映画なのかと思ってましたが、
良く出来た作品でしたよね。
続編楽しみです。
by トミュウ (2011-01-22 20:14) 

トミュウ

> k_igaさま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2011-01-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。