SSブログ

2011年3月11日 [つれづれ]

このブログにはなるべく映画のことをメインに書いてきましたが、
この衝撃的な出来事については一応記しておこうと思います。

東京在住の自分は、買い物途中であの地震に遭遇しました。
これまでにない揺れで本当にショッキングでしたが、幸い自宅マンションには大きな被害もなく済みました。

実はわたしの実家は福島県いわき市。
実家自体もなんとか無事でしたが、なかなか連絡が取れずかなり心配な思いをしました。
そして、地震直後に発生した原子力発電所のトラブルを受け、父・母・弟がうちのマンションに避難して来て、現在まだここで暮らしています。

この記事を書いている時点で、未だに実家近辺は水道が止まっているようだし、ガソリン等のモノが不足しているため移動するのもなかなか大変とのこと。
家族がいつ戻れるのかも何とも言えない状況で、お互いストレスを感じている部分もありますが、状況が良くなることを信じて過ごすのみですね。

この地震で被災された方々を心よりお見舞いすると共に、自分が力になれることが少しでもあれば協力しようと思います。


今後は映画の感想メインで更新して行きます。
ここ最近のイロイロでちょっと更新が滞っていたので、こういうときこそ通常モード!で行きたいと思います〜。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

coco030705

こんにちは。
今回の地震で色々大変な目に合われましたね。謹んでお見舞い申し上げます。
ご実家が福島県とは、ご家族の皆様も原発のことがご心配でしょうね。
ほんとに政府の対応を信じるしかないのですが、関西に住んでいても
気持ちが落ち着かないので、関東のかたは特に大変だと思います。
日常生活が一日でも早く戻ってくることを願ってやみません。
トミュウさんもお疲れが出ませんように。
by coco030705 (2011-03-24 17:27) 

トミュウ

> ココさん
nice!と温かいコメント、本当にありがとうございます。
未だに心配な状況が続いているので、不安は尽きませんね。

実家の近辺、少しずつですがライフラインも復旧しつつあるとのことです。
少しでも早く、これまでのような生活が戻って来ると良いなと思います。

by トミュウ (2011-03-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。