SSブログ

「96時間」 を見ました。 [映画:英数字など]

2008年 フランス
監督 ピエール・モレル

リュック・ベッソンの製作ということで、それ以外の情報は特になかったんですが、一部で大分評判が良いということで、楽しみにしていました。

以前アメリカ政府の秘密工作員として働いていたブライアン・ミルズは、妻・娘と別居して孤独に暮らしています。
ある日、17歳になった娘キムが友達とパリに旅行に行きたいと言い出し、はじめは「ダメ」と言っていたブライアンも渋々許可します。

友達と2人でパリに行ったキム、友達のガードの緩さもあって早速アパルトマンに謎の男達が侵入し、友達はあっという間に攫われてしまいます。
バスルームにいたキムはブライアンと携帯でなんとか話をし、連行される瞬間に男達の特徴を告げるのでした。

謎の一味は人身売買マフィアで、96時間以内に救出しないとほぼ絶望的・・・という情報があり、ブライアンは救出のために急遽パリへ向かいます!

元工作員のブライアン、娘のためならバッタバッタとマフィアをなぎ倒して行きます。
大勢押し寄せてくる屈強な男達を1人で全員やっつけるなんてできるの〜・・・?出来るんですね〜娘を思う父親は。
豪快なアクションシーンにスカッとしました。

基本的にこういう作品は先が読めてしまうものですが、分かっていても楽しめるんですよね〜。
リーアム・ニーソンはどちらかというと「いかにもアクションスター」というマッチョ系じゃなくて、ちょっと疲れた感じの雰囲気があるんですが、だからこそガンガンのアクションシーンが面白く見えるんですね。

93分という短さもあってか、スピード感があって楽しく見れた作品でした。

続編の製作も決まっているそうですね〜。
リーアム・ニーソンの続投は決まっているとのことですので、どんな話になるのか楽しみにしたいと思います。


96時間 [DVD]

96時間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

トミュウ

> xml_xslさま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2011-07-11 13:51) 

トミュウ

> inunekoさま
nice!ありがとうございます。
by トミュウ (2011-08-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。