SSブログ

「ルドandクルシ」 を見ました。 [映画:ラ行]

2008年 メキシコ
監督 カルロス・キュアロン

この作品、劇場で予告を見たときから気になってはいたものの、チャンスがなくて見れなかったんですよね〜。
わたしの大好きなガエル・ガルシア・ベルナル主演です。
製作総指揮にはアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥやギルレモ・デル・トロも名を連ねています。

メキシコの片田舎のバナナ園で働く兄弟、ベトとタトはサッカーが大好きで、日々草サッカーを楽しんでいます。
兄のベトはゴールキーパー。妻子持ちでバナナ園では作業長をしていますが、ギャンブル好きでけんかっ早い性格から”ルド(=タフな乱暴者)"と呼ばれています。
弟のタトはストライカーですが、本当は歌手になりたいと思っています。

そんな2人に、プロサッカーチームのスカウトをしているバトゥータが声をかけます。
2人とも才能はあるけど1人しか連れて行けないということで、PK対決で勝ったタトが行くことに。
いずれベトも上京し、セカンドチームのキーパーとして活躍するようになります・・・。

2人の兄弟がスターになって豪邸を手に入れるものの、次第にダメになってしまう・・・というお約束な展開なんですが、サッカーの試合などが思いのほか爽やかで熱くてとても楽しいです。
そしてベトもタトもどこか憎めない雰囲気があって、ダメだけど「仕方ないな〜」と愛情を持った目で見れちゃうんですよね。

ガエル・ガルシア・ベルナルも十分に見れたし、予想以上に面白く、温かい気持ちになれた作品でした。
カルロス・キュアロン監督の今後の作品も気になるので、楽しみにしたいと思います。




ルドandクルシ [DVD]

ルドandクルシ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。