SSブログ

「トレマーズ」 を見ました。 [映画:タ行]

1990年 アメリカ
監督 ロン・アンダーウッド

たくさんある『ジョーズ』系怪物VS人間の映画の1本なんですが、砂漠を舞台にしたなかなか個性的な作品です。
ケヴィン・ベーコンが主演です。

ネバダ州の小さな街で便利屋をしているヴァルとアールは、ある日地震の研究をしている大学院生の女の子ロンダと出会います。
彼女は最近、地中の震動が異常な状況であることが気になっています。

ヴァル達はその正体の地中を動く巨大な生物を発見し、大急ぎで街の皆に警告します。
しかしその頃、街では電話が不通になり、道路も塞がってしまい、陸の孤島になってしまいました・・・。

最初の方はのんびりカントリー映画といった感じで、そののどかさに何映画だっけコレ?と疑問に思ってしまうほどです。
でもそのユルさが良いんですよね〜。
それからどんな風に怪物ものになって行くのか楽しみにしながら見ていました。

その後、地中生物が大活躍しだしてからの展開もいいですね。
クリーチャーも良く出来ていました。
主人公達がクリーチャー達とどんな風に戦うのかのアイディアも割と良かったです。

登場人物もベタな感じですぐやられちゃいそうな人とか、やけにサバイバル能力が高い夫婦とか、なかなか面白かったです。
B級っぽさ満載ながらかなり良く出来ていたので、とても見応えのある作品でした。


トレマーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

トレマーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。