SSブログ

「モール・ラッツ」 を見ました。 [映画:マ行]

1995年 アメリカ
監督 ケヴィン・スミス

ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲』ですっかりファンになってしまったケヴィン・スミス監督の、割とオーソドックスな青春コメディです。
2組の男女のちょっとしたトラブルを描いた作品です。

親友同士のT.S.とブロディは、2人とも彼女に振られてしまって、あてもなくショッピングモールをフラフラしています。
そこでは、T.S.の元彼女ブランディの父親がテレビの公開放送の準備が進められていました。

実はT.S.とブランディがケンカした原因は、この番組にブランディが急遽出演することになった事でした。
なのでT.S.はこの番組をつぶそうと、この辺りでウワサの人物に手助けを依頼します・・・。

といった感じで、ショッピングモールでの1日を描いた作品です。
よく考えてみたら、ケンカも大した原因ではないし、なんて事ない話なんですが、キャラクターが結構皆個性的なので楽しく見れました。

そしてウワサの2人、ジェイとサイレント・ボブの登場シーンが全部すごく面白いです!
2人はT.S.の依頼を受けて番組の邪魔をしようとするんですが、コレがバットマンのパロディだったりしてすごく面白いです。
相変わらずアホの子っぽい話し方のジェイと、寡黙ながら有能なボブがすごく良くて、登場するたびに声を出して笑ってしまいました。

テンポも良く、楽しく見る事が出来る作品でした。
やっぱりジェイ&サイレント・ボブはいるだけで本当に楽しくて、他の作品も見たくなりました。

ケヴィン・スミス監督作は結構たくさんあるみたいなので、いろいろ見てみたいと思います。


モール・ラッツ [DVD]

モール・ラッツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。