SSブログ

「ミステリー・メン」 を見ました。 [映画:マ行]

1999年 アメリカ
監督 キンカ・ユーシャー

最近マーヴェル系のヒーロー映画が大人気ですよね〜。
わたしも『アイアンマン』とか大好きですし、見逃している作品も近いうちに見たいと思っています。

その仲間ではないですが、これまたアメコミ的ヒーロー映画です。
ベン・スティラーが出ているというだけでどうしても見てみたくなってしまい、特に予備知識もない状態で見ました。

架空の未来都市で、ヒーローを目指して活動をしている3人の男達。
その名はミスター・フューリアス、ブルー王子、そして”シャベルマン”シャベラー。
それぞれ「中の人」の状態では家庭での問題などいろいろあったりするけど、毎日頑張っています。

そんな彼らの前に本当のスーパーヒーロー、キャプテン・アメイジングがピンチ!という情報が入ってきます。
街が危険にさらされる!と3人はついに立ち上がる事を決意します!

とまぁ、いろいろ組み合わせた感じがしないでもないヒーロー映画ですよね〜。
でも最近こういう系統の作品が好きなこともあって、登場人物達に感情移入しながら楽しく見る事が出来ました。

ヒーロー達はオーディションで仲間を集めたりするんですが、そこにやってくるメンバーも超個性的・・・。
オナラが武器だったり、なぜかディスコ音楽で踊りまくる人だったり。
でもいいところでちゃんと彼らの武器が活躍しちゃうところがいいんですよね〜。
世界観はアメコミヒーローそのものって感じでカッコ良いいんですが、その中でマジメにおバカしましたって感じが面白かったです。

キャラも皆良かった!シャベラーが特に渋かっこ良かったです!
ベン・スティラーはそんなに弾けた役じゃなかったけど、やっぱりいるだけで面白いって感じがしますね〜。
こういう作品は日本・海外問わずどれだけキャラクターが魅力的で面白いかに尽きると思うので、そういう意味ではとても良い作品だったと思います。
あまり考えすぎないで笑える作品が見たい!という時には良いですね〜。


ミステリー・メン [DVD]

ミステリー・メン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。