SSブログ

「ヤング≒アダルト」 を見ました。 [映画:ヤ行]

2011年 アメリカ
監督 ジェイソン・ライトマン

ジェイソン・ライトマン監督の前作『マイレージ、マイライフ』もなかなか面白かったので、この作品は劇場で見る機会はなかったけど是非見たいと思っていました。
JUNO』の脚本を担当したディアブロ・コーディと再び組んだ作品とのことですね。

37歳のメイビスは自称作家だが、実際はヤングアダルト、日本で言うとラノベですかね?のゴーストライターとして、それほどうまく行っているとは言えない生活を送っています。
バツイチで恋人もいない彼女は、しばらくぶりに実家に帰ることにします。

そのきっかけは、昔の恋人バディの妻から子供が生まれたというメールをもらった事でした。
バディは自分とヨリを戻したいと信じて疑わない彼女は、バディと話をしようとあれこれ策を巡らします・・・。

メイビスを見ているとちょっとイタいんですよね・・・。
端から見ていると「全然バディはあなたの事思ってないから!」というのが分かるのに、そんな訳ないとばかりに突き進んで行きます。
まぁ後から考えてみると、無理にそう考えようとしていたのかもな〜という気もしますけどね。

そういった絶妙なリアルさで、見ていると本当にいたたまれない気分になってきます。

なんですが・・・ラストはなぜか妙にスッキリした気分なんですよね。
ジェイソン・ライトマン監督の過去見た2作品も同じような印象でした。
きっとこういうのが持ち味なんですね。
真実を的確に指摘する友達がすごく良かったです。

ということで、痛々しい言動に苦笑いしつつ、サラッとラストは爽快な気分になれる、楽しい作品でした。
ライトマン監督、今後の作品も楽しみにしたいと思います。




ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

coco030705

残暑お見舞い申し上げます。

お元気ですか。私は暑さに負けて、ダラダラと日を過ごしております。
ブログもサボりっぱなし。(笑)
この映画とってもおもしろそう。主演がシャーリーズですものね。
観ようと思います。
ダークナイトライジング、18日にようやく行くんですが、その前に
ツタヤで「バットマンビギンズ」と「ダークナイト」を借りようと思ったら、
全部出払ってました!!こんなこと初めて。すごい人気ですね。
18日が楽しみで~す。
by coco030705 (2012-08-15 09:35) 

トミュウ

> ココさん
こんばんは!残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑いですが、なんとか過ごしています(ブログはわたしもさぼり気味ですが・・・)
なかなか面白かったので、見たら是非感想聞かせて下さいね。

わたしも『ダークナイト・ライジング』見たんですが(感想を上げるのはもう少し先かも・・・)、直前にブルーレイが安くなっていたのを購入して前日に『ビギンズ』見ました!
もうご覧になった頃ですよね、感想楽しみにしていますね。

by トミュウ (2012-08-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。