SSブログ

「エクスペンダブルズ2」 を見てきました。 [映画:ア行]

2012年 アメリカ
監督 サイモン・ウェスト

前作『エクスペンダブルズ』ではシルベスター・スタローンの監督・脚本・主演でとっても盛り上がったので、続編もとっても楽しみにしていました。
この作品ももちろんスタローンが主演で、他にも注目のビッグスターが勢揃い!ですね〜。

バーニー・ロスをリーダーとし、自らを「消耗品軍団」と称する傭兵軍団に、また新たな依頼が舞い込みました。
それは東欧の山岳地帯に落下した飛行機から、とあるデータボックスを回収して欲しいというものでした。
このボックスの取り出し方を知る女性ユー・ナンや、遠距離狙撃の名手ビリー、そしていつものメンバーとでボックスを回収しに赴くと、同じくこの機密データを狙う集団に教われ、そこでビリーは殺害されてしまうのでした・・・。

この機密情報を巡って、いろいろな組織が彼らを狙ってくる訳ですが、まぁ細かい事は良いんですよね、この作品は。
とにかく派手なアクションと、超豪華な出演陣の共演を楽しめればそれでいいんですよね。

今回の目玉はやっぱり、前作ではちょっとしか出なかったシュワルツェネッガーの活躍!ですかね。
シュワちゃんとブルース・ウィリス、そしてスタローンの3人で並んでガガガガ!と銃を撃ちまくるシーンはやっぱり盛り上がりますね〜。

今回の特別ゲスト(?)はチャック・ノリスでしょうか。
美味しいところ持って行きましたね〜。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムもいいアクションと悪役っぷりでした!

ただこういった感じで豪華なキャスト陣が見せ場をどんどん作って行くと、前作からの「いつものメンバー」の活躍の場がちょっと少なくて物足りない感じがしたんですよね〜。
いつものメンバーがそれぞれの得意な技を生かしてバトルするというのが楽しかったんで
もう少し映画全体の時間が長くても良いので、見たかったな〜と思いました。

とはいえ、もはやお祭り感覚で、見ていて本当にスカッと出来る映画でした。
もう次作も決まっていて、ウワサではわたしの大好きなニコラス・ケイジが登場?というウワサもあるらしいので、楽しみに待ちたいと思います!




エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

coco030705

こんにちは。
「お祭り感覚で、見ていて本当にスカッと出来る」というのが、
今の時期にふさわしいですよね!
主役の3人もカッコいいんですが、ジェイソン・ステイサムが
やはりなんか男の色気がありますね~。

今ヒット中の007の人はあまり色気を感じませんが。映画そのものは
おもしろそうなので、みにいったほうがいいのかな?
by coco030705 (2012-12-24 10:50) 

トミュウ

> ココさん
こんにちは!nice!とコメントありがとうございます!
確かにクリスマス〜お正月にかけてのなんとなくウキウキした季節にとても合う作品だと思います。
大勢でワイワイ見るのも楽しそうですしね。
ジェイソン・ステイサムわたしも好きです〜。声もカッコ良いです。

007も最新作は良いと評判ですよね。わたしも見たいな〜。

by トミュウ (2012-12-28 15:21) 

トミュウ

> コザックさま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2012-12-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。