SSブログ

「レジェンド・オブ・フィスト」を見ました。 [映画:ラ行]

2010年 中国
監督 アンドリュー・ラウ

『イップ・マン』を観てからすっかりファンになったドニー・イェンが主演、『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウという組み合わせでかなり気になった作品です。
ブルース・リーも演じたことのあるヒーローの映画だそうですね。

舞台は1925年の上海。
日本軍やいろいろな国がここを支配したいと目論んでいる時代です。
かつて第一次対戦に行き、英雄的な活躍をしたチェン・ジェンは、今は日本軍に対するレジスタンス活動をしています。

各国の要人が集うナイトクラブ「カサブランカ」のオーナーに近づき、店の一部を任されるまでになった彼は、日本軍の偉い人達とも顔見知りになり、行動を起こす機会を狙っています。
一方、ここで知り合った歌手のキキとも仲良くなり、次第に惹かれ合うようになって行きます・・・。

人あたりが良くてあまり強そうじゃない風貌のドニー・イェンはこの役にものすごく合ってますね!
真面目そうな彼が着るヒーローの装束で登場したときは思わず笑ってしまいましたが、アクションは相変わらずすごいです。

クラブのオーナーのアンソニー・ウォンもやっぱり良いですね!
大物らしい貫禄と、いい人っぽさが良いです!

日本軍が敵として極悪非道な感じに描かれているのも印象的で、なんというかやっぱりそういうイメージってあるんだなーと改めて感じました。
とはいえ、そういう難しいこともドニーのスピード感あふれるアクションを見たら吹っ飛ぶ気がしました!

恋愛や仲間とのやり取りのシーンでホンワカしたり、メリハリが効いていてとても楽しめました。
アンドリュー・ラウ監督作、これからも楽しみにしたいと思います。




レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 [Blu-ray]

レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。