So-net無料ブログ作成

「小悪魔はなぜモテる?!」 を見ました。 [映画:カ行]

2010年 アメリカ
監督 ウィル・グラック

久しぶりにハイスクール青春系の映画を見ました〜!
最近大スターの貫禄すら漂うエマ・ストーン主演のラブコメディです。
わたしもエマ・ストーンだから見たってもんです。

モテない系で地味目の女子高生オリーヴは、友達との会話の中でついうっかり「初体験済み」というウソを言ってしまい、それが秘かに学校中に広まってしまいます。
そのウワサを聞きつけたゲイの男友達ブランドン。
彼は、「高校でゲイのレッテルを貼られると学校生活を続けることができない」という理由から、オリーヴに「自分と寝たとウワサを広めてくれ」というお願いをしてきます。

ブランドンがあまりにも必死に依頼してくるのに同情したオリーヴは、依頼通りにウワサを広める事に。
そうしたら学校中のちょっといじめられている男の子達から、果てはもっと複雑な事情を抱えた人までもが彼女に同様の依頼してくるようになります・・・。
Amazonのギフトカードなどの「報酬」でそれを引き受けていたオリーヴは、親友にも「アバズレ」と非難されるほどになってしまいます・・・。

そんな日々を送っているうちにとある事件が起きてしまい、オリーヴは真実を明かす決意をします・・・!

こういう系統の作品を見る度に、アメリカの高校では「経験した」という事がこんなに広まってステータスになるものなのかな〜と感心(?)してしまいます。
彼女に依頼をした事でちょっとハクがついて(?)なぜかモテモテになってしまったり、そういうものなのかね〜なんて不思議に思うところもあったりしますが。

それにしても彼女に依頼をした男子生徒達は、いろんな恩もあるだろうに皆自分の事しか考えてないのね!といった感じでしたね〜。
まぁ報酬払っているからそれでおしまいなのかも知れないですが、本当にオリーヴが困っている時に見ていないフリというのもな〜・・・なんて思った訳です。

でも彼女を「初めから分かっていた」と理解してくれる男の子がいたからこそ、オリーヴも反撃するパワーが湧いたのかもしれません。
そんな感じでいろいろといい感じに終わるのは、まさに青春モノって感じで良かったです。

エマ・ストーンはやっぱりチャーミングで良いですね〜。
最近はちょっと大御所のような雰囲気になりつつある気もしますが、出ているとやはり見てしまいます。
テンポ良く進んで飽きずに楽しく見れた作品でした。





小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

トミュウ

> 月夜のうずのしゅげ さま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2013-02-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます