SSブログ

「LOOPER / ルーパー」 を見てきました。 [映画:マ行]

2012年 アメリカ
監督 ライアン・ジョンソン

この作品もどこかで面白いとウワサを聞いて気になっていた作品です。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが共演!というだけでも面白いんですが、彼らが同じ人物を演じる!というのがとっても興味深いですよね!

近未来の世界が舞台です。
主人公ジョー達の住む時代から更に30年後の世界では、人間のID管理が徹底されて、殺人をする事が出来なくなっています。
そのため、タイムマシンで過去に人間を送り込み、そこで殺害する・・・という方法が生まれています。

ジョーは、その未来から送られて来た人間を殺害する仕事をしています。
彼らの世界では、この仕事を辞める決心をしたら自分自身を過去に送り込み、自分で未来の自分を殺害する事で自由を得ます。
最近ジョーの周りで「未来の自分を片付ける」ケースが増えて来た矢先、突然30年後のジョーが彼の前に現れました・・・!

なんといっても30年後の自分を殺さなければならない、という設定が面白いですよね。
そしてそれがジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスですからね〜。
実際には全然似ていない2人ですが、特殊メイクとジョセフのブルースになりきった演技で、確かに雰囲気は似てるかも・・・という感じにはなっていたと思います!

ブルースがマシンガンを両手に持って討ちまくるシーンは盛り上がりましたね〜。
やはりこういうアクションにとても合いますよね。
ジョセフも頑張っていました・・・ヤング・ジョーの頃からレベルアップしてオールド・ジョーになった・・・と思うと楽しいです。

この作品、実は途中から「最後はこんな風になるんじゃないの〜?」なんて予想しながら見ていたんですが、最後の展開はそれと全然違っていて、良い意味で驚きがあって良かったです。
何度か展開が戻るので、ちょっと分かりにくかったところもあるんですが、ストーリーの謎解きもアクションもどちらも見応えがあって楽しめました。

主演陣2人はやはりどちらも存在感があり、この2人でなければバランス的に難しかったかもな〜と思えるほどでした。
2人とも次々と登場作品が見れるので、今後の活躍も楽しみにしたいと思います。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

coco030705

こんばんは。
観てこられたんですね~!なかなか楽しめましたよね。
ストーリーもサスペンスフルでよかったと思います。
ジョセフはこれまでそんなにアクション俳優ってイメージでは
なかったんですが、この作品で新しい一面を切り開いた感じですね。
ブルースには今後もがんばってもらいたいと思いました。
by coco030705 (2013-03-03 19:18) 

トミュウ

> ココさん
こんばんは!nice!とコメントありがとうございます。
ストーリーとアクション、両方楽しめた良い作品だったと思います。
ジョセフはこれからもいろいろな役で活躍してくれそうですね。
ブルースももちろん!

by トミュウ (2013-03-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。