So-net無料ブログ作成
映画:サ行 ブログトップ
前の10件 | -

「ゼロ・グラビティ」 を見てきました。 [映画:サ行]

2013年 アメリカ
監督 アルフォンソ・キュアロン

この作品、公開するずっと前からあちこちで「すごい、見逃せない」という評判を聞いていたので、とても楽しみにしていました。
アカデミー賞で監督賞・視覚効果賞など7部門を受賞した作品です。

地球上を周回中のスペースシャトルの修理を、エンジニアのライアン・ストーンとベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキーがペアで行うことになりました。
シャトル外での作業中、「宇宙ごみ」がすごいスピードでやってきてシャトルが破壊されてしまいます。
ライアンとマットはシャトルから切り離され、広大な宇宙空間に放り出されてしまいます・・・!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を見てきました。 [映画:サ行]

2013年 アメリカ
監督 J・J・エイブラムス

テレビシリーズより前の時期を描いたエイブラムス監督版スタートレックの2作目です。
前作も楽しめたので、この続編も楽しみにしていました。
前作のキャスト続投に加えて、今回はベネディクト・カンバーバッチが登場するという事で、こちらも楽しみなポイントですよね。

おなじみカーク艦長が指揮するUSSエンタープライズ号。
あるとき未知の惑星探査中にトラブルが起き、スポック副長がピンチになってしまいます。
重大な規則違反をしても彼と住民達を救うことにしたカークですが、戻ると艦長を解任されてしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ザ・マスター」 を見てきました。 [映画:サ行]

2012年 アメリカ
監督 ポール・トーマス・アンダーソン

見たのはだいぶ前なんですが、なかなか上げる機会がなく・・・。今後もちょっと前の映画の感想が続きます。

ポール・トーマス・アンダーソン監督の『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』は2007年との事で、5年ぶりだったんですね〜。
この作品も、予告編でホアキン・フェニックス主演、新興宗教がテーマとのことで、随分楽しみにしていました。

舞台は第2次大戦後のアメリカです。
帰還兵のフレディ・クエルは、戦地でアルコール中毒になって以来抜け出す事が出来ず、鬱々とした日々を過ごしていました。
そんな彼が、あるパーティーの船に忍び込み、そこで「マスター」と呼ばれる人物に出会います。
その人物は新しい宗教団体「ザ・コーズ」の指導者ランカスター・ドッド。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「SUPER 8」 を見ました。 [映画:サ行]

2011年 アメリカ
監督 J・J・エイブラムス

随分久しぶりの更新になってしまいました・・・。
スティーブン・スピルバーグ製作、エイブラムス監督、しかもSF!?ということで、公開時にすごく見たくて楽しみにしていた作品だったのですが、チャンスがなかったんですよね・・・。
やっと見ることができました。

舞台は1979年のオハイオ州の小さな街。
父親と2人暮らしをしている少年ジョーは、夜家を抜け出して友人5人と8ミリ映画の撮影をしています。
駅舎で撮影をしていると、なんと列車が脱線事故を起こし、ジョー達はやっとの思いで逃げ出します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ジャンゴ 繋がれざる者」 を見てきました。 [映画:サ行]

2012年 アメリカ
監督 クエンティン・タランティーノ

タランティーノ監督作品は毎回とても楽しみにしていて、この作品も情報を見た時からワクワクして待っていました。
前作に続いてクリストフ・ヴァルツ、そしてレオナルド・ディカプリオ出演!というのも気になるポイントですよねー!

映画は雪の降る山の中から始まります。
鎖で足を繋がれ、ヨロヨロと歩く数人の男達・・・。
彼らは奴隷市場に向かう黒人奴隷達です。
そこに歯の形のオブジェをつけた馬車に乗って、1人の男がやってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「スパイダーマン2」 を見ました。 [映画:サ行]

2004年 アメリカ
監督 サム・ライミ

最近「アメイジング・スパイダーマン」が公開されましたが、こちらはその前のシリーズの第2弾です。
第1弾は2002年で、こちらは公開時に劇場で見たんですが、それを考えると2作目見たのが10年後という事に・・・時間の過ぎるのは本当に早いですね・・・。

グリーン・ゴブリンを倒してから2年後、ピーター・パーカーは大学生として多忙な日々を送っています。
ちょっと気になる女の子MJは舞台女優として活躍しだしました。
ピーターの親友ハリーは、自分の父を殺したのはスパイダーマンと誤解していて、彼に復讐を誓っています。
そんな人間関係に相変わらず悩みながら日々街の平和を守っているピーターの前に、新たな敵が現れました・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「捜査官X」 を見ました。 [映画:サ行]

2011年 香港=中国
監督 ピーター・チャン

これも公開時、面白いという評判で見たかったんですが、チャンスがなかった作品です。
わたしの大好きな金城武とドニー・イェンの共演!なのに見逃すなんて〜って感じでしたね〜。

1917年の中国のあるのどかな村で、不可解な事件が発生しました。
それは両替商に押し入った強盗2人が、謎の死を遂げたというもの。
その場に偶然居合わせた平凡な男ジンシーの必死な抵抗と偶然の重なり合わせで2人は自滅したという話ですが、捜査官のシュウは疑問に思っていました。

武術の心得もある2人が、武器も持たない一般人にやられる訳はない・・・。
強盗の1人の目が不自然に充血していることから、これは殺しのプロでないと出来ないと気づいたシュウは、ジンシーに近づいて行きます・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「自由の幻想」 を見ました。 [映画:サ行]

1974年 フランス
監督 ルイス・ブニュエル

ブニュエル監督作品はなかなか面白いものが多くて、時々見たくなります。
最近見た『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』も良かったですしね。

スペインで「自由くたばれ!」と言いながら処刑された人々・・・の姿をテレビで見ているのはパリに住む家族。
ここの娘が持って来たポストカードが「なんてハレンチな!」なんて大騒ぎになっていますが、そのポストカードは美しい風景写真でした。

翌朝、この家の主人が医者のところに行くと、ここで働く看護師の若い女性が実家に帰るため休暇を願い出ているところでした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ザ・マペッツ」 を見ました。 [映画:サ行]

2011年 アメリカ
監督 ジェームズ・ボビン

この作品、公開時あたりに結構「良い作品」という評判だったんですよね〜。
当時はあまり気に掛けていなかったんですが、ブルーレイ発売ということで見てみることにしました。
わたしの大好きな「あの」コメディ俳優も出演との事で、彼が出ている作品は無条件に見たくなってしまいますしね〜。

舞台は小さな田舎町。
そこで過ごすゲイリーと、彼と小さな頃から一緒に暮らしているマペットのウォルターは、マペット・ショーの熱狂的なファン。
恋人と結婚することになったゲイリーは、ウォルターと一緒にLAに旅行に行くことにします。
その目的は、ゲイリーとウォルターが昔から大好きだったマペット・ショーの舞台のスタジオ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ジャッキー・ブラウン」 を見ました。 [映画:サ行]

1997年 アメリカ
監督 クエンティン・タランティーノ

タランティーノ監督作品、全部という訳ではないけど結構良く見ます。
これは公開時に劇場で見たんですが、パム・グリアーが主演という基本情報以外、もうすっかり内容は忘れていました・・・。

パム演じるジャッキー・ブラウンはメキシコの航空会社で働くキャビンアテンダント。
しかし安月給で困っている彼女は、裏の仕事として武器商人オデールの裏金の運び屋をしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画:サ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます