So-net無料ブログ作成
映画:ハ行 ブログトップ
前の10件 | -

「ブルージャスミン」 を見てきました。 [映画:ハ行]

2013年 アメリカ
監督 ウディ・アレン

毎年楽しみにしているアレン監督の新作(というには大分時間が経ってしまいましたが)。
主演のケイト・ブランシェットが2013年のアカデミー主演女優賞を獲得した作品ですね。

ケイト演じるジャスミンは、夫と別れてニューヨークからサンフランシスコに妹を頼ってやってきました。
ニューヨークではセレブな暮らしをしていたので、妹との普通の暮らしをなかなか受け入れることができません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パシフィック・リム」 を見ました。 [映画:ハ行]

2013年 アメリカ
監督 ギルレモ・デル・トロ

この作品、公開前からずっと面白そうだと思っていたのですが、機会がなくて結局劇場では見れなかったんですよね。
やっとのことで見る事が出来ました。

2013年、未知の巨大生命体が地球に襲来し、いくつもの都市が壊滅状態になりました。
人類は団結し、イエーガーと呼ばれる人形巨大兵器を開発して何とかその生命体=KAIJUを退けます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パッション(2012)」 を見てきました。 [映画:ハ行]


2012年 フランス=ドイツ
監督 ブライアン・デ・パルマ

デ・パルマ監督の映画は結構好きでいろいろ見ていますが、こちらもずっと楽しみにしていました。
リダクテッド』以来約5年ぶりくらいだったんですね〜。

ノオミ・ラパス演じるイザベルは、広告代理店重役クリスティーンのアシスタントをしています。
自分の力で重役にまでなったクリスティーンの事を尊敬しているイザベルですが、ある企画のアイディアを横取りされてしまいます。

クリスティーンの策略で恋人も失ってしまったイザベルは、復讐する事を決意します・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を超える」 を見ました。 [映画:ハ行]

2011年 アメリカ
監督 トッド・フィリップス

大分久しぶりの更新になりました・・・。
ここ最近あまり映画なども見れていないのですが、またマイペースに更新して行きたいと思います。

さて今作は『ハングオーバー!』シリーズの2作目です。
前作から2年後の話で、メインキャストは全員続投ということで気になっていた作品です。

ラスベガスの騒ぎから2年後、スチュの結婚式のためにフィル、ダグ、そしてアランはスチュのお嫁さんの国、タイに降り立ちました。
前回の教訓から絶対に飲みには行かないぞ!と決意するスチュですが、お嫁さんの弟テディも交えてビーチでささやかな飲みを始めたフィルとアランに付き合い、ちょっとだけ飲むつもりが・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ビフォア・サンセット」 を見ました、 [映画:ハ行]

2004年 アメリカ
監督 リチャード・リンクレイター

1995年の作品『ビフォア・サンライズ』の続編で、同じリンクレイター監督が同じくイーサン・ホークとジュリー・デルピー共演で描いた作品です。
前作の9年後を本当に9年後に作って公開って、それだけでも何だかロマンチックですよね!

ジェシーとセリーヌが運命的な出会いをしてから9年後。
ジェシーは作家になり、本のプロモーションでパリに来ました。
その講演会場にセリーヌがやって来て、久しぶりの再会をはたした2人は、前のように色々な話をしながらパリの街中を歩いて行きます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「バタリアン」 を見ました。 [映画:ハ行]

1985年 アメリカ
監督 ダン・オバノン

時々見たくなってしまうゾンビ物の1つです。
こちらはシリーズ化されて結構何作も出ていますが、その1作目をチェックしてみました。
ちなみにこの作品、作品紹介では「ゾンビ・コメディ」と言われているみたいですね〜。

舞台はアメリカのケンタッキー州。
ここの医療会社にバイトとして入ることになった青年フレディは、倉庫長フランクからこんな話を聞きます。
ジョージ・A・ロメロの『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』は実話で、その時に誕生してしまったゾンビが手違いでこの倉庫に1体送られて来たということ。
そしてそのゾンビは地下でまだ生きているということ・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パルプ・フィクション」 を見ました。 [映画:ハ行]

1994年 アメリカ
監督 クエンティン・タランティーノ

『レザボア・ドッグス』でブレイクしたタランティーノ監督が次に監督・脚本を手がけた作品で、一時期すごい人気だったような記憶があります。
わたしもどこかで1度見たような覚えはあったんですが、イマイチ覚えていなかったので今回見直してみることにしました!
ジャケットのユマ・サーマンが本当に印象的ですよね!

物語はあるコーヒーショップの朝の様子から始まります。
たわいない話をしていたカップルが、いきなり立ち上がって強盗を始めます。

一方、ちょっと冴えないギャングのヴィンセントとジュールスは、ボスの命令でスーツケースを取り戻しに行ったり、ボスの妻の食事の相手をしたり、なんだかこき使われてあちこち移動しています。
そのまた一方、ボクサーのブッチ・クリッジは、ヴィンセント達のボスから試合の八百長を依頼され、多額のお金を受け取っていました・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「プロメテウス」を見てきました。 [映画:ハ行]

2012年 アメリカ
監督 リドリー・スコット

リドリー・スコット監督の作品も最近は新作が出たら気になってしまいますね。
こちらは、使われていない駅を使ったプロモーションが話題になったりして、どんな作品か楽しみにしていました。

考古学者のエリザベスと恋人のチャーリーは、複数の古代遺跡に共通するサインがある事を発見します。
そのサインが人類の起源に繋がっているのではないかと考えた2人は、巨大企業ウェイランド・コーポレーションが作った宇宙船プロメテウスに乗って未知の惑星を目指します。
女性監査官ヴィッカーズやアンドロイドのデヴィッド他、17人のクルーと共に長い宇宙飛行の末にたどり着いたのは、砂漠の広がる惑星でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「バットマン・ビギンズ」 を見ました。 [映画:ハ行]

2005年 アメリカ
監督 クリストファー・ノーラン

こちらも最近公開された『ダークナイト・ライジング』の予習として見た作品です。
ダークナイト』は見ていたのに、なぜかこちらはあまり気にかけていなかったんですよね・・・。
『ライジング』の前評判で、絶対『ビギンズ』を見てから見た方が良い、という意見が多数あったので、『ライジング』を見に行く前日に急遽見ることにしました。

少年時代、ゴッサムシティーで資産家の両親を目の前で殺害されるという事件に遭遇したブルース・ウェイン。
ゴッサムの治安と経済の悪化が原因で起きたこの悲劇を繰り返さないよう、成長した彼は悪と戦うための力を身につけるための旅に出ます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「発情アニマル/アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1978」 [映画:ハ行]

1978年 アメリカ
監督 メイル・ザルチ

ちょっと衝撃的な邦題で、成人指定?のような印象を受けるこの作品ですが・・・。
原題の「I spit on your grave」とは「あなたの墓に唾を吐く=軽蔑する」といった感じでしょうか、まぁ言ってしまうと復讐ものです。
2010年に同じタイトルでリメイクされた作品の元ネタということで、最近リメイク版とセットでDVDが発売されました。

夏を静かな湖のほとりで過ごすため、1人で田舎町にやって来た小説家ジェニファー。
セクシーで警戒心のない彼女に対し、街の青年達はからかうような感じで近づいて行きます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画:ハ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます