SSブログ

年のはじめに思う [つれづれ]

帰省中、1月1日の朝方に少し大きめの地震がありました。
結構瞬発力があって長く、「もしかすると来たか」と感じさせるには十分でした。
幸運にも実家近辺で震度4、特に実害はありませんでしたが、新年最初の日に起きたというのは、ある種の警告なのかも知れない・・・と思うのはオカルティック過ぎですかね?
新潟や東南アジア方面での地震のことを考えても、いつ自分達の番が来てもおかしくないですから、今年の目標の1つに、「災害の備えをゼッタイする」というのを加えようと思います。ほんと、いい加減やらないと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。