SSブログ

The Oregon Box 『My Reply』 [音楽]

特に何を買おうとも思っていなかったCDショップで、偶然「おっ」と思うものに出会うと嬉しいですね。
これはそんな風にして見つけたCDです。
もともと1996年・2001年に日本でも紹介されていたアルバムだそうです。
今回は未発表曲5曲を含む再編集盤といったところでしょうか。

お店で「90年代ギターポップ好きにはおススメ」的な紹介文を見たのでどれどれと思ったのですが、1曲目をちょい聴きして即購入を決めました。
1曲目『Judy Over The Rainbow』、超超名曲です!
ベースラインのポップさにやられました。ヘタウマな所もナイスですね。
フロントマンのリック・コーランは60年代〜70年代の英国ポップはもちろん、ラーズ、ストーン・ローゼスあたりをフェイバリットに挙げているようです。
確かにその辺通じる「きらきら感」が絶妙です。
そしてやっぱりビートルズを彷佛とさせます。声がジョン・レノンっぽいんですよ〜。
自分は(いまだに?)こういうのにぐっと来ちゃうんだな〜というのを再確認したような気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。