SSブログ

iTunesアートワークを自動で取得・・・「Clutter」 [つれづれ]

楽そうだなぁいつか使ってみたいなあ〜と思いつつ、どれにしようか迷っていたのですが、
フリーウェアのClutterを使ってみました!

iTunesで再生中の曲のアートワークをAmazonから探して表示してくれます。
これカンタンですね〜。Dockにもアートワークが表示されるのも可愛いですね。
カバーが見つからないときのメッセージもまた・・・。
「○○のカバーはAmazonでは見つかりませんでした。すいません。」
・・・謝ってもらっちゃったりして、「仕方ないなあ〜」なんて妙に笑ってしまいます。
邦楽があまりないのでなんともいえませんが、邦楽にも対応してるみたいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

dropkick

はじめまして。
自分もこれ使ってましたけど、別の探してみていいのがあったのでずっと使ってます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/jacketplugin/jacketj.html
日本、US、UK、そしてフランス、カナダ、ドイツまでのAmazonから探してきます。
ただiTuneの小窓にジャケを表示させるには自分で挿入しないといけないんですが
ためしに使って見てください。
iTuneの他に立ち上げなくていいですから手軽です。
では。
by dropkick (2005-05-03 20:57) 

トミュウ

>> tetsuya696 さま
初めまして。コメント&情報ありがとうございます!
早速ダウンロードさせて頂きました。
おおっ、こちらはiTunesのプラグインなんですね。画像がでかい〜。
比較したりしながら使ってみようと思います。
by トミュウ (2005-05-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。