SSブログ

「スカイライン -征服-」 を見てきました。 [映画:サ行]

2010年 アメリカ
監督 グレッグ・ストラウス

この作品は予告をテレビか何かで見て、ちょっと気になる・・・って感じだったんですが、タイミングが合ったので見に行ってみました。
かなり低予算で作られたという情報は知っていたんですけどね〜。

ロサンゼルスの高級マンションの最上階、親友のパーティーに訪れたジャロッドとその恋人エレイン。
ひと騒ぎして一晩を過ごした後の早朝、部屋のブラインドから青白い光と地震のような揺れを感じ、ジャロッドと友人達は目覚めます。
そして友人の1人がその青白い光に引き寄せられて、消えてしまいます。
改めて窓の外を見ると、ものすごい数の不気味な飛行物体が、地上から人間を吸い上げている様子が見えたのでした・・・。

そこからジャロッドとエレイン、マンションの持ち主カップル他数人のサバイバルが始まります。

良くある「侵略者から逃げろ〜」的お話なのですが、人間を襲うクリーチャーのできばえも非常に良いし、予想以上に楽しめました。
それほど気持ち悪いシーンなどはないですが、逃げようとしたら車ごとグシャッとつぶされたり、なかなか気合いの入ったアクションシーンも良かったです。

低予算とあらかじめ知っていなかったら、所々CGがショボかったり、ラストのある意味衝撃的な展開などが気になった可能性もありますが・・・。
全体的に見ると良くここまで作れたな〜と感動する部分の方が多かったです。

続編が出来るとか出来ないとかいうウワサ・・・?があるんでしたっけね。
あのラストからどういう続編になるかは・・・いろいろ予想しちゃいますが、それを覆すトンデモないお話であって欲しいですね。
いろいろな意味で楽しみにしたいと思います。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

トミュウ

> inynekoさま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2011-07-27 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。