SSブログ

「ミート・ザ・ペアレンツ」 を見ました。 [映画:マ行]

2000年 アメリカ
監督 ジェイ・ローチ

ベン・スティラーが出ている映画は何となく気になってチェックしてしまいます。
こちらは『オースティン・パワーズ』シリーズのジェイ・ローチ監督、ロバート・デ・ニーロ共演のコメディです。

看護師グレッグは、小学校の教師をしている恋人パムとの結婚を許してもらうため、彼女の両親の元を訪れます。
コワモテであるだけでなく、超厳格で娘を溺愛する父親ジャックは当然良い顔をしません。
なんとか気に入られようと努力するグレッグですが、やることなすことが全て裏目に出てさんざんな目に・・・。

なんとジャックは元CIA捜査官で、秘密の部屋に嘘発見機まで置いてあり、それでグレッグを質問攻めにしちゃいます!

ベン・スティラー演じるグレッグとデ・ニーロ演じるジャックの緊張感溢れるやり取りがたまりません!
猫好きVS猫嫌いとか、買って来たプレゼントが「こういう物があると困るよね」って言う話に出て来たそのものだとか、グレッグの努力がことごとく崩されて行くのも大爆笑、ちょっとだけカワイソウだったりします。

ジャックのいじめっぷりも面白いんですが怖いし、男性からすると、デ・ニーロが彼女の父親だったらほんと嫌だな〜って感じなのかも知れません。
最後はちょっとあったかい展開になってほっとします。

こういうドタバタ系のコメディにはやはりベン・スティラーはピッタリですね!とても楽しく見れました。
こちらは「3」まで続編が出ているようですね。機会を見つけて、見てみたいですね〜。


ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。