SSブログ

「フェリスはある朝突然に」 を見ました。 [映画:ハ行]

1986年 アメリカ
監督 ジョン・フューズ

青春映画といえばジョン・フューズ!ということで、以前『ブレックファスト・クラブ』も面白かった訳ですが、早速別の作品も見てみることにしました。
高校生のある1日を描いた作品です。

シカゴのハイスクールに通うフェリス。
こんな良い天気の日に学校に行くなんてバカバカしいと、学校を仮病で休むことにしました。
心から心配している両親と、仮病がバレて怒っている姉は外出、最高の1日を過ごすためにフェリスは家を出ました。

まず誘ったのは、本当に病気で休んでいるお金持ちのお坊ちゃんキャメロン。
彼のお父さんが乗らずに大事にしているフェラーリに、ムリヤリ乗せてもらうことにします。
キャメロンの協力も得て、ガールフレンドも学校から早退させることに成功。
3人での休日が始まります。

フェラーリ大丈夫なのかよ・・・とか、お母さん帰って来ちゃうよ〜・・・とか、いろいろハラハラしながら見ていました。
でもフェリスのように、なんだかんだいって何でも上手く行く人・・・っているような気がしますね。
振り回される方は大変そうですが・・・キャメロン大丈夫だったのか心配になっちゃいました。

なんというかほのぼのした雰囲気は健在で、それが魅力なんだな〜と再確認できた作品でした。
ジョン・フューズ監督作、今後も探して行きたいと思います。


フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。