SSブログ

「フィリップ、君を愛してる!」 を見ました。 [映画:ハ行]

2009年 フランス
監督 グレン・フィカーラ

ユアン・マクレガーが好きなのもあって、公開時に何となく気になってはいたのですが、見ずじまいでした。
男同士のカップルを描いた作品で、共演はジム・キャリーです。

結婚し、娘もいた警察官のスティーブンですが、あるとき事故にあったことをきっかけに、自分に正直に生きることを決意します。
それは、自分はゲイであるということ。
妻にカミングアウトして別居、フロリダで詐欺をしながら豪遊していた彼ですが、警察に捕まって刑務所に入れられます。

しかしそこで、フィリップと運命的な出会いをし、2人は徐々に仲良くなって行きます・・・。

スティーブン、なかなかスゴイ人なんですよね〜。
刑務所を出て、弁護士と偽ってフィリップの刑期短縮にも成功したり。
詐欺は良くないから普通の会社に勤めようと考えて、履歴書に細工して一流企業のCEOになっちゃったり。
この話、実話が基になっているらしいんですが、スティーブンは本当に頭の良い人だったんだろうなと思います。

そして、ウワサには聞いていましたが・・・ユアン・マクレガー可愛い過ぎです!
オジサンなはずなのに、オビ=ワンなのに・・・!シャイにはにかむ様子が本当に乙女のようでびっくりしました。

スティーブンの全ての行動がフィリップへの愛のため!というのが、単純でありながら心があったまる感じですよね。
ちょっと愛情表現の仕方間違っているんじゃない?と突っ込みたくなるんですが、それがスティーブンのチャーミングで憎めない所なんだと思います。

テンポも良くてクスっと笑える所もあったりして、とても楽しく見れた作品でした。

調べてみると、グレン・フィカーラ監督って『バッドサンタ』の脚本を担当されてたんですね。
『バッドサンタ』もすごく好きな作品だったので、今後の作品も注目して行きたいと思います。
新作の『ラブ・アゲイン』も見てみたいですね〜。


フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。