SSブログ

「恋しくて(1987)」 を見ました。 [映画:カ行]

1987年 アメリカ
監督 ハワード・ドイッチ

青春映画の代表監督ジョン・ヒューズが製作のハイスクール青春映画です。
最近本当に青春映画がいろいろ気になっているので、こちらもチェックしてみました。

ちょっと草食系の男子キースと、女だてらにドラムをたたいたり男勝りのワッツは、親友といえる間柄。
キースはハイスクールのマドンナ、アマンダに恋をしていて、ワッツにいろいろと相談をしています。

キースの父は、彼のアルバイト代を大学進学資金にしていて、彼が良い大学に入ることを何よりも楽しみにしています。

アマンダにはお金持ちで鼻持ちならないハーディという彼氏がいますが、キースはアマンダをデートに誘うことに成功します。
もちろん面白くないハーディは、キースをパーティに呼び、そこで笑い者にしてやろうと画策します・・・。

マンガなどにありそうな展開ですが、2人のヒロインがどちらも良かったです。
ショートカットで男勝りだけど、実はキースのことを想っているワッツ。
ロングヘアで学園のマドンナ、でもいろいろ複雑なアマンダ。
どっちが悪役とかいう訳ではなく、2人とも健気でチャーミングで本当に可愛かったです。

そして、赤点取って休日の補習、パーティ、デートなど、本当にアメリカの学校生活はこんな感じなんだな〜と実感出来ました。
80年代らしい甘酸っぱさと青春、そして恋愛模様が楽しい作品でした。


恋しくて [DVD]

恋しくて [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。