So-net無料ブログ作成
映画:カ行 ブログトップ
前の10件 | -

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 を見てきました。 [映画:カ行]

2014年 アメリカ
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

この作品も公開時に見たのですが、感想を書けずじまいでした。
『アベンジャーズ』シリーズの作品はやはり見たくなってしまいますね。

アベンジャーズが集合して戦った時から2年後、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.の一員として活動しています。
ある時、長官のニック・フューリーとキャプテンがS.H.I.E.L.D.の仲間から襲われる事態が発生し逃亡することに。
さらに意外な敵が現れます・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「孤独な天使たち」 を見ました。 [映画:カ行]


2012年 イタリア
監督 ベルナルド・ベルトルッチ

イタリアの巨匠と言われるベルトルッチ監督ですが、わたしはあまり見たことがなかったんですよね。
この作品は前作から約9年ぶりの新作という事ですね。

14歳のロレンツォは、学校にもあまりなじめず一人でいるのが好きな少年です。
学校で泊まりがけのスキー合宿があるので行く、と両親に嘘をつき、アパートの地下の倉庫で1週間、一人きりを満喫することにします。
ベッドや食料、そして好きな音楽を目一杯楽しむための準備をし、いざ!
・・・という所で、異母姉のオリヴィアがここに入って来て、彼の「隠れ家」がバレてしまいます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「小悪魔はなぜモテる?!」 を見ました。 [映画:カ行]

2010年 アメリカ
監督 ウィル・グラック

久しぶりにハイスクール青春系の映画を見ました〜!
最近大スターの貫禄すら漂うエマ・ストーン主演のラブコメディです。
わたしもエマ・ストーンだから見たってもんです。

モテない系で地味目の女子高生オリーヴは、友達との会話の中でついうっかり「初体験済み」というウソを言ってしまい、それが秘かに学校中に広まってしまいます。
そのウワサを聞きつけたゲイの男友達ブランドン。
彼は、「高校でゲイのレッテルを貼られると学校生活を続けることができない」という理由から、オリーヴに「自分と寝たとウワサを広めてくれ」というお願いをしてきます。

続きを読む


「恋のロンドン狂騒曲」 を見ました。 [映画:カ行]

2010年 アメリカ=スペイン
監督 ウディ・アレン

ウディ・アレン監督の作品は毎回ちゃんと劇場で見たい〜と思っているのですが、いつの間にか公開していたのを危うく見逃すところでした。
実は大ヒットした『ミッドナイト・イン・パリ』の前に作られた作品で、ロンドンを舞台にした作品では4作目ということですね。

タイトル通りロンドンを舞台にしたこの作品、2組の夫婦が登場・・・とはいっても1組目の壮年夫婦は冒頭で既に離婚しちゃっています。
ある日突然「老いて死ぬ事」への恐怖に取り付かれたアルフィは、40年連れ添った妻へレナを捨てて、どう見ても商売の人だよね・・・という感じの若い女の子と結婚してしまいます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ギャラクシー・クエスト」 を見ました。 [映画:カ行]

1999年 アメリカ
監督 ディーン・パリソット

この作品、公開時に「ちょっと面白そうだな〜」位の勢いで見て、本当に面白かった記憶があったんですよね。
内容は割と忘れていましたが、何度見てもやっぱり面白いものは面白いですよね〜。

70年代に大人気を博したテレビシリーズ、『ギャラクシー・クエスト』。
今でもコアなファンが集まるイベントが開催され、レギュラーの5人は当時の衣装を着てファンの声援に答えているのですが、メンバー同士のチームワークはあまり良くない感じです。
そんなあるイベントの日、艦長役ジェイソンのところに奇妙な格好をした4人組がやってきて、自分たちの星を救って欲しいという話をします。
軽〜い気持ちで「いいよいいよ」と答えたジェイソンは、なんと本当に宇宙船に連れられてしまいました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 を見ました。 [映画:カ行]

2011年 アメリカ
監督 ジョー・ジョンストン

この夏公開の『アベンジャーズ』!この作品の登場人物の1人ということで、まぁ言ってみればアベンジャーズ見る前に見ておかねば!ということで。
公開時にも気になっていたんですが、タイミングがなかったんですよね・・・。

時は第二次大戦中。
スティーブは誰よりも国のために戦いたいと思いつつ、病弱なためどこに行っても兵士として不合格とされてしまいます。
そんな彼に突如やって来たチャンスは、軍の極秘計画「スーパーソルジャー実験」。
その実験で超人的なパワーを手に入れた彼ですが、結局兵士としては認められず、星条旗をモチーフとした衣装と楯を持って軍の広報塔としてステージに立つことになります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「カンニバル!ザ・ミュージカル」 を見ました。 [映画:カ行]

1993年 アメリカ
監督 トレイ・パーカー

トレイ・パーカー監督で、製作総指揮、マット・ストーン・・・というと、何かと話題の『サウスパーク』シリーズのコンビですね〜。
『サウスパーク』大好きなわたしは思わず気になってしまった訳なんですが、こちらは2人や仲間達が学生の時に作った作品だそうです。
実在の人物のエピソードを取り入れた、タイトル通りのミュージカルですね〜。

映画は1人の男が裁判にかけられている場面から始まります。
その男、アルフレッド・パッカーはコロラドの山中で遭難した時に、一緒に山に登った仲間の肉を食べた、という容疑で逮捕されたのでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「クラークス」 を見ました。 [映画:カ行]

1994年 アメリカ
監督 ケヴィン・スミス

ケヴィン・スミス監督作をいろいろとチェックしているところです。
この作品は1994年作なので超初期の作品で、仲間同士で低予算で作った作品とのことです。

コンビニで働いている22歳のダンテ・ヒックス。
仕事が休みなので、朝はゆっくりして午後はホッケーをして過ごすつもりだったのが、店長からの電話で起こされ、結局仕事に出ることになります。
お店では、タバコを投げつけられたりガールフレンドの昔の体験を聞かされたりと、なんだか嫌な事ばっかり起きてしまいます・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「県警対組織暴力」 を見ました。 [映画:カ行]

1975年 日本
監督 深作欣二

最近の作品だと『バトル・ロワイヤル』などが有名なのかな?『仁義なき戦い』シリーズなどのヤクザ物映画で有名な深作監督の作品です。
『仁義』シリーズにも出演している菅原文太が主演で、他にも有名どころがたくさん出演しています。

舞台は昭和38年の倉島市。
数年前に一旦終息した暴力団の抗争が、大阪からの勢力の台頭によりまた起こるようになりました。
倉島署捜査二課・暴力団担当の久能は、以前の抗争のときから大原組の若頭・広谷と職務を超えた絆がありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ココ・シャネル」 を見ました。 [映画:カ行]

2008年 アメリカ
監督 クリスチャン・デュゲイ

こちらも公開時にちょっと気になっていたものの、見れずじまいだった作品です。
知らない人がいないんじゃないかというくらいの有名ブランド、シャネルの創業者兼デザイナーのココシャネルの半生を描いた作品です。

第2次大戦後のパリ。
有名ブランド「シャネル」の大戦後初のコレクションは酷評に終わりました。
落ち込んだデザイナー兼創業者のココ・シャネルは、自分の半生を振り返ります・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画:カ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます