SSブログ

「カンニバル!ザ・ミュージカル」 を見ました。 [映画:カ行]

1993年 アメリカ
監督 トレイ・パーカー

トレイ・パーカー監督で、製作総指揮、マット・ストーン・・・というと、何かと話題の『サウスパーク』シリーズのコンビですね〜。
『サウスパーク』大好きなわたしは思わず気になってしまった訳なんですが、こちらは2人や仲間達が学生の時に作った作品だそうです。
実在の人物のエピソードを取り入れた、タイトル通りのミュージカルですね〜。

映画は1人の男が裁判にかけられている場面から始まります。
その男、アルフレッド・パッカーはコロラドの山中で遭難した時に、一緒に山に登った仲間の肉を食べた、という容疑で逮捕されたのでした。

拘留中の彼の元に、詳細な話を聞こうと女性記者がやってきます。
彼はその時の話を少しずつ話し始めます・・・。

『サウスパーク』のコンビ、しかもタイトル通りのカニバり・・・って作品だったので、どれだけグロいのかとちょっと構えて見ていたんですが・・・。
初期の作品ということもあってか、想像していたよりはえげつなくなかったですね。

で、タイトル通りミュージカルなので、突然登場人物が歌いだしたりします!
その唐突さが意図的っぽくもあって妙に笑えるんですよね。
しかもその音楽が結構ちゃんと作ってあって・・・こういうところに凝っちゃうところも本当に面白いですよね〜。

ということで、トレイ&マットのコンビは最初からこんなバカでグロくて面白い作品を作っていたんだな〜ということが分かって楽しかったです。
『サウスパーク』シリーズは今はなかなか見れないですけど、また見る機会があったらいいですねぇ〜。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

トミュウ

> inunekoさま
> 月夜のうずのしゅげ さま
nice!ありがとうございます(こんなマイナーな映画に)!
by トミュウ (2012-07-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。