SSブログ

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 を見ました。 [映画:カ行]

2011年 アメリカ
監督 ジョー・ジョンストン

この夏公開の『アベンジャーズ』!この作品の登場人物の1人ということで、まぁ言ってみればアベンジャーズ見る前に見ておかねば!ということで。
公開時にも気になっていたんですが、タイミングがなかったんですよね・・・。

時は第二次大戦中。
スティーブは誰よりも国のために戦いたいと思いつつ、病弱なためどこに行っても兵士として不合格とされてしまいます。
そんな彼に突如やって来たチャンスは、軍の極秘計画「スーパーソルジャー実験」。
その実験で超人的なパワーを手に入れた彼ですが、結局兵士としては認められず、星条旗をモチーフとした衣装と楯を持って軍の広報塔としてステージに立つことになります。

そんな中、親友が所属する部隊の危機を知った彼は、無断で戦線に向かうことにします・・・。

この作品、他のアベンジャーズ作品とちょっと繋がりが感じられるのが良いですね!
この時代に既にスターク・インダストリー社は存在していて、軍事関係の事業でかなり成長しているんですよね。
その社長が結構活躍しているので、社長とのやり取りを見ているだけでも楽しいです。

そんな感じで楽しく見れたこの映画ですが、この作品ヒーロー物とはいっても戦争物でもあるんですよね。
なので、派手な活躍なんかは少ないし、他のヒーロー作品と比べると独特の雰囲気があると思いました。
若干地味な印象もあるんですが、その地味さもこのヒーローの特徴の1つのような気がします。
楯がメインの武器っていうのも面白いですよね〜。

最初のアベンジャーの誕生秘話が分かったので、次の作品での活躍を楽しみにしたいと思います!




キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

トミュウ

> 月夜のうずのしゅげ さま
> amaguri さま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2012-08-25 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。