SSブログ

「機動戦士Zガンダム2 -恋人たち-」 を見てきました。 [映画:カ行]

2005年 日本
総監督 富野由悠季

5月に公開した新訳Z「話も結構変わっちゃうらしいよ」などと噂の第二弾です。
前回でカミーユは地球に降り、シャアとアムロの再会に立ち会う・・・というところまできました。
今回はその後、ベルトーチカ・イルマがアウドムラにやってくるところから始まります。

ストーリーは「変わるかも」という予想に反してTV版に沿って進んでましたが、やはりキャラクターの描き方はずいぶん違うのかな?と思います。
アーガマのクルー同士がピリピリすることも少ないですし、「修正」シーンが全くない・・・。
いけ好かない感じの女の子だったベルトーチカ、なんだかけなげな感じになって可愛いですし。
すごーい嫌な人だったウォン・リー氏、今作では上司に向かって「アーガマのクルーは良くやっている」といったような事を言ってくれたりして。
そしてサイコガンダムに乗ったフォウとカミーユが話すシーンは良かったですね。
「まだ自分の名前、嫌い?」のくだり・・・。2人がとても優しい顔をしているのが印象的でした。

今回はモビルスーツ戦の印象はちょっと薄かったりするんですが。
しかし百式がメガ・バズーカ・ランチャーを構えた時はどっきどき・・・。
もしかして、話も変えるっていうくらいだから、あの「当たらない」で有名なこれが・・・当たっちゃうかも?
・・・と、思いましたが、そこはほっ。
まあそしたら話が終わってしまいますからね、逆にそうじゃなきゃね、などと妙に納得したりして。

前回同様、ストーリーの展開は早かったんですが・・・あちこちに行きますからねぇ。
次回の最終作でどのようなクライマックスになるか、なんだかんだいって楽しみです。

最後に,声についても少し・・・。
フォウの声のキャストが、残念ないきさつによって変更されたということは前に知りました。
TVシリーズを見た立場からすると、やはりオリジナルキャストで見たかったと言わざるを得ません。
しかも、それがよく分からないままに変わってた、となると。
悪くはなかったんです、新キャストのかたは。
どっちかというとサラ声の方が違和感あったし・・・年相応の感じになったと自分を納得させましたが。
でも、オリジナルの声だったらもっと良かったのではないか・・・と思いながら劇場を出たのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コザック

おはよございます。
TB&コメントありがとございました。
>あの「当たらない」で有名なこれが・・・当たっちゃうかも?
有名だったのですね~知りませんでした。たしかにまともに当たった記憶ないですね(笑)
私は、フォウが話しの中心になると思っていたのでちょっと悲しかったです。
あと、MSの戦う姿をもう少し出してほしかったですね~。「3」に期待しましょう!
by コザック (2005-11-13 09:12) 

トミュウ

> コザックさま
コメントありがとうございます。
本当ですよね、フォウもMS戦もあっさりし過ぎてましたよね。
3でどんなクライマックスになるのか、楽しみに待ちます。
by トミュウ (2005-11-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。