SSブログ

「母なる証明」 を見ました。 [映画:ハ行]

2009年 韓国
監督 ポン・ジュノ

韓国映画って、興味はあるもののなかなか観る機会がなかったんですよね。
これは某雑誌でも2009年ベスト10に入った傑作ということで、観てみることにしました。

とある静かな町で1人息子と静かに暮らす母親。
息子はもの静かで純粋で、母親は彼のことを本当に大事にしていました。

ある日、この町で女子校生が殺害される事件が発生し、事件の前に女子高生と会ったなどの理由で息子は逮捕されてしまいます。
息子は絶対にそんなことをするはずがない、と信じる母親は、真実を突き止めるために1人で調査を始めます・・・。

実はわたし、写真などのイメージから暗くて重い映画を予測していたんですけど、観てみると予想外に楽しいというか、ちょっと笑える所もあったりしてびっくりしました。
映像ももっとダークな感じなのかと思っていましたが、結構明るくて綺麗なシーンもありましたね。

ストーリーは本当に良く出来ていて、最後まで目を離せませんでした。
いろいろな伏線が、実はここではこうなっていたんだ・・・!という事実があとからあとから明らかになって行くのが楽しかったです。

息子を溺愛するあまりに暴走する母親の姿に怖いと思いつつも、世の中のお母さん達は多少なりともこういう部分は持っているよな〜と思いました。
母親は強いですね〜。

役者さんも派手ではないものの皆良かったし、本当に見応えのある作品でした、
ポン・ジュノ監督のみならず、韓国映画にもやはり興味深い作品が多いですね。
今後もチェックして行きたいと思います。


母なる証明 [Blu-ray]

母なる証明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

トミュウ

> thisisajinさま
nice!ありがとうございます!

by トミュウ (2011-05-23 18:12) 

coco030705

こんばんは。
私もトミュウさんと同じく、タイトルからしてなんだか重そうな映画という
印象を受けたんですが、レビューをよませていただくとおもしろそうですね。
ぜひいつか観てみたいです。そういえば、少し前に観た「ブラック・スワン」のナタリー演ずるニナの母親もかなり異常でした。母親という存在は、
ときに温かく、ときに怖い存在なのかもしれませんね。
by coco030705 (2011-06-06 21:50) 

トミュウ

> ココさん
こんばんは。nice!とコメントありがとうございます!
そうなんですよ〜、予想に反して重いイメージはなかったです。
母親は強くもあり、時には怖くもあり・・・という感じですよね。
「ブラック・スワン」も気になってます〜。
by トミュウ (2011-06-08 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。