SSブログ

「デスペラード」 を見ました。 [映画:タ行]

1995年 アメリカ
監督 ロバート・ロドリゲス

ロドリゲス監督の『エル・マリアッチ』の続編です!
こちらは主演にアントニオ・バンデラスを迎え、前作の1000倍以上の予算で作られた作品です。

前作で恋人を殺され、自分の手も撃たれてしまい、ギターを弾くことができなくなってしまったマリアッチ・・・。
今はギターケースに銃器を入れ、仇を討つためギャングのボス、ブチョを探しています。

メキシコ国境の街で激しい銃撃戦を繰り広げた彼は、通りすがりの女性を庇って腕を撃たれてしまいます。
その女性、書店を営むキャロリーナは彼を自分の店に匿い、やがて2人の間には愛が芽生えます。
そんな折、書店にブチョの手下がやってきます・・・!

最初に言ってしまいますと、やっぱりお金掛けただけあって爆発とアクションの量が増えたな〜って感じでした。
冒頭から火薬使いまくり!の銃撃シーンで、笑っちゃうほどの爽快感で楽しめます。

敵側の人物関係がわたしにはちょっと分かりにくかったんですが、まぁこの映画はそういう細かいストーリーの展開など気にせず見るのが良い気がします!
例によって「開けてみろ」「・・・ギターか」のやり取りは健在で、前作を見ているとニヤリとするシーンも結構あったと思います。

登場する俳優陣も良いですね〜。
主演のアントニオ・バンデラスはもちろん・・・無駄にカッコ良さと色気を出しまくって良かったです。
マリアッチの仲間として登場するスティーブ・ブシェミ、最初に出てくる友情出演クエンティン・タランティーノなど、味のある登場人物を見ているだけでも楽しかったです。

監督も、俳優陣も、そして多分スタッフ達も楽しんでこの作品を作ったんだろうな〜というのがなんとなく分かる気がする作品でした。
ロス・ロボスの担当した音楽も良かったし、爽快な気分になれる映画でした。


デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

トミュウ

> yu-papaさま
nice!ありがとうございます。
by トミュウ (2011-08-30 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。