SSブログ

「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」 を見ました。 [映画:ラ行]

2003年 アメリカ
監督 ロバート・ロドリゲス

ロドリゲス監督のマリアッチシリーズの第3弾です。
アントニオ・バンデラスは前作に引き続いて主演、今回はなんとジョニー・デップ、ミッキー・ロークも登場という気になる作品です。

政情が不安定で、クーデターが発生するのではないかという状況のメキシコ。
ここにやってきたCIA捜査官のサンズは、クーデターの妨害と私腹を肥すという目的のため、伝説の男エル・マリアッチに接触します。

サンズからの依頼は、将軍マルケスの暗殺。
依頼を受けたエル・マリアッチにも、将軍に恋人を殺されたという過去があるため依頼を引き受け、仲間2人と共に行動を開始します。
一方サンズはクーデターを裏で操るバリーリョの捜査を、元FBI捜査官に依頼します。

今作はメキシコのクーデターが関わり、いろいろな立場の人物が絡んで来てなかなか重層感のあるストーリーになっています。
そのせいでちょっと話は分かりづらいんですけどね・・・。
でも、相変わらず爆発多め!人がバッタバッタ倒されて行く!などの楽しさ、爽快感は健在です。

ちなみにこの作品は予想通り?サンズ=ジョニー・デップの映画だな〜って感じになってます。
正直わたしもジョニデの方が好きですので、出番が多くて嬉しかったんですけどね。

マリアッチ=バンデラスの方は、今回仲間2人と動くんですが、その2人もなかなかいい味を出していて良いんですよね〜。
ギターのケースから火炎放射!のシーンとかも好きです!

他の役者さん達も良かったですよ〜。
ミッキー・ローク、ウィレム・デフォーや、1作目から引き続き登場するダニー・トレホも良かったです。
1作目から考えると、2作目〜今作と、どんどん俳優もアクションの派手さもステップアップしていて、ちょっと感慨深かったりもします。

そんな感じで、単品でも面白いけどやっぱりシリーズで続けてみると楽しさ倍増って感じの作品でしたね。
ロドリゲス監督、また『マチェーテ』も3部作で監督するらしいとの話ですし、また楽しみが増えますね。


レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード トリプルパック [DVD]

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード トリプルパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。