SSブログ

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」 を見ました。 [映画:サ行]

2007年 アメリカ
監督 グレッグ・モットーラ

12月に公開予定『宇宙人ポール』の、グレッグ・モットーラ監督の作品です。
・・・というのは後で知ったんですけど。
こういう青春コメディ的な作品って普通はあんまり触手が動かないんですが、これは面白いと評判をどこかで見たんですよね。

高校生活も残りわずかな季節、セス、エバン、フォーゲルのモテない3人組はいつも通り下世話な話題に花を咲かせて過ごしていました。
ところがある日、セスは家庭科に授業で一緒になったカワイイ女子、ジュールズからパーティーに誘われます!
いいとこ見せてあわよくば・・・と考えたセスは、勢い余ってお酒を用意して持って行くと約束し、お金まで預かってしまいます。

お酒を買うには「21歳以上」を示すIDカードが必要なんですが、フォーゲルが偽造IDカードを作っていました。
しかしそのカードは名前が「マクラビン」、ハワイ出身の25歳!といういかにもバレそうな内容。
マクラビンは超ビビリながらお店に入り・・・なんとそこで2人組の警官と出くわしてしまいます!

こんな感じでお酒を持ってパーティーに行けるのか!?という展開になって行くんですが、ハチャメチャな展開が面白すぎます。
特に、マクラビンと警官2人の夜のドライブが最高です!

この作品、なにげに今活躍中の若手俳優がたくさんいます。
エバン役はマイケル・セラ、そして『キック・アス』でレッドミストを演じたクリストファー・ミンツ・プラッセがマクラビンを演じています。
女の子もジュールズ役のエマ・ストーンが『ゾンビランド』に出演など、今見ると結構豪華キャストですねー。

下ネタ満載なので苦手な人には向かないですが、話も結構しっかりしていて楽しく見れた作品でした。


スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。