SSブログ

「モータルコンバット」 を見ました。 [映画:マ行]

1995年 アメリカ
監督 ポール・W・S・アンダーソン

『バイオハザード』や、そろそろ公開予定の『三銃士』など結構気になる作品が多いアンダーソン監督ですが、こちらはテレビゲームを映画化した作品ですね。

ある武道大会に、3人の男女が引き寄せられるように集まってきます。
中国人武道家のリュウ・カンは弟を殺害され、その解決のヒントがこの大会にあると知り・・・。
ハリウッドアクションスターのジョニー・ケイジは、今以上に名声を得るために・・・。
女性捜査官のソニアは、犯罪組織の幹部を探すため・・・。

彼らは伝説の格闘神ライデンと遭遇し、武道大会「モータル・コンバット」の真相を聞きます。
それは地球の征服を企む魔界の暗黒戦士が開いており、次に魔界の戦士が勝利すると地球は乗っ取られてしまうということ・・・。
3人は暗黒戦士達とバトルを繰り広げます!

・・・とまぁ、ファンタジーな設定ですよね〜。
キャラクター造形とか戦いの舞台なども、いかにもゲームって感じで興味深いですね。
原作のゲームについては何も知らなかったんですが、一応世界観にはついて行けました。

でも肝心のバトルシーンが若干、タルいんですよね〜。
バックの音楽が微妙なせいなのか?ムダにスローモーションを多用するからなのか?良く分かりませんが、肝心のバトルでイマイチ盛り上がれなかったのが残念でした。

DVDの特典でアニメバージョンも見たんですが・・・なぜアメリカのアニメの女性って、あそこまで萌えない感じに出来るもんですかね〜。
いくら戦う女性といったってあんな筋肉隆々の女コマンドーにしなくても良いのにな〜・・・。

などとまぁ、実写版もアニメ版もどちらもいろいろとツッコミつつ、楽しく見れた作品でした。


モータル・コンバット [Blu-ray]

モータル・コンバット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。