SSブログ

「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」 を見ました。 [映画:サ行]

2010年 アメリカ
監督 エドガー・ライト

ホット・ファズ!』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』で大好きになったエドガー・ライト監督の最新作です。
公開時、予定が合わず見れなかったのですが、やっと見れました〜。

主人公スコット・ピルグリムは、アマチュアロックバンド、セックス・ボブオムのベースを担当しています。
女子高校生のナイブスと付き合っている彼ですが、ある時夢で見た理想の女の子=ラモーナと出会い、恋に落ちてしまいます。

ところがラモーナと付き合うためには、彼女の元カレ達と勝負し、勝たなければいけないらしいのです。
次々と襲ってくる元カレ軍団に、スコットは勝てるのか・・・!

オ−プニングからファミコン世代をニヤリとさせる音楽が流れて、テンション上がります。
映像の所々に出てくる、コミック的な効果音の表現も可愛くて好きです!

元カレ軍団とのバトルは、本格的アクションもあり、演奏でのバトルもあり・・・とバリエーション豊富でとっても楽しめました。
負けた相手がコインになって「チャリーン!」とかいうのも、元ネタが分かる自分としては上がりまくりでしたねー!

ただ、次々と出てき過ぎて、話について行くのが大変でした。
ちょっと展開が早すぎて、バトル以外の部分が良く分からなかったり・・・。
まぁもう1回見ればいいかって感じですかね。

音楽はすごくカッコイイです!
セックス・ボブオムの曲もそれ以外の曲もすごくいいですね〜。
わたしの大好きなBECKが担当してるんだから当然なんですが・・・サントラ買おうと思ってます。

少々期待し過ぎたせいか、物足りない所もあったんですが、とっても元気になれる映画でした。
エドガー・ライト監督作はこれからももちろんチェックしていきます!




スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan Version [Blu-ray]

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 The Ultimate Japan Version [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

トミュウ

> xml_xslさま
nice!ありがとうございます!
by トミュウ (2011-10-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。