SSブログ

「スネークフライト」 を見ました。 [映画:サ行]

2006年 アメリカ
監督 デイヴィッド・リチャード・エリス

パニック映画の中ではなかなか面白いというウワサがあって、見てみることにしました。
サミュエル・L・ジャクソンが主演です。

指名手配中のギャングが検事を殺害している現場を目撃してしまったショーンは、その直後から命を狙われるはめになります。
一方FBIでは、そのギャングを逮捕するためにショーンに大陪審での証言を依頼し、彼をロサンゼルスまで運ぶことにします。

FBIエージェントのフリンと共に飛行機に乗り込むショーンとフリン。
しかしその搭乗機には、恐ろしいヘビがたくさん放たれていたのでした・・・!

飛行機という密室の中でものすごい数のヘビがうにょうにょする様は嫌ですね〜。
イチャイチャしているカップルが最初の犠牲者になる!というお約束にはニヤリとしましたが、子供や赤ちゃんを守った人が咬まれてしまったりするので、かなりハラハラしながら見ていました。

ヘビとの戦いとの恐怖に加えて「飛行機も危ない!」という展開になる緊張感は良いです。
しかしこんな飛行機に乗ってしまったら、助かったとしてももう飛行機には乗れそうにないな〜と思いますね。

サミュエル・L・ジャクソンは悪くはなかったですけど、登場人物が結構多かったせいかちょっと印象が薄かったかな・・・。
ツッコミ所はいろいろありましたが、最後まで一気に楽しく見れた作品でした。



スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。