SSブログ

「スリーパー」 を見ました。 [映画:サ行]

1973年 アメリカ
監督 ウディ・アレン

わたしの大好きなウディ・アレン監督の、わりと初期の頃のスラップスティック・SFコメディです。
DVDのジャケットだけでもインパクトありますよね〜。

アレン演じるマイルズは、胃潰瘍の検診で入院中に原因不明の意識不明になり、未来の技術を期待ということで冷凍保存されます。
彼が目覚めたのは200年後の世界!
訳が分からないまま研究所を逃げ出したマイルズは、おかしな姿をしたロボットを運ぶ車を発見し、ロボットの真似をしてまぎれることに成功します。

このロボットは家事を代行する最新型で、マイルズもルナという女性の家に運ばれます。
ちょうどお客をつれて来た彼女はいろいろ命令しますが、もちろん全く何も出来ず、キッチンを泡だらけにするなどバタバタです。

という、お約束的なドタバタっぷりに大笑い出来ます。
他にも、触ると気持ちがよくなる銀のボールだとか、男女2人で入ると性的に満足できるマシンなど、ナンセンスかつ下世話なネタも満載です。

建物や家具などが、レトロフューチャーって感じで可愛くて良いです。
ダイアン・キートン演じるルナとの恋愛模様なんかもあったりして、大笑いしつつもほっとするところもあって良かったです。

アレン監督らしいドタバタを存分楽しめた作品でした。
アレン監督はやはりいいですね〜。
今後の映画も、まだ見ていない過去の作品も、まだまだチェックして行こうと思います!




スリーパー [DVD]

スリーパー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。