SSブログ

「暗戦 デッドエンド」 を見ました。 [映画:ア行]

1999年 香港
監督 ジョニー・トー

ジョニー・トー監督作は本当にたくさんあるので、いろいろと探してはちょこちょこと見ているところです。
こちらはアンディ・ラウ主演、わたしの大好きな林雪さんも少し登場のサスペンス作品です。

アンディ演じるチャンは、末期がんで余命数週間と宣告されたことをきっかけに完全犯罪を計画します。
まずコンサルタント会社のビルに人質をとって立てこもったチャンは、交渉役に重犯課のホー刑事を指名。
チャンは「これはゲームだ。72時間以内にオレを逮捕してみろ」と言うと、厳重な警備をスッとすり抜けて姿を消しました。

あらゆる手を使ってチャンを追いかけるホー刑事ですが、追跡を進めていくうちに彼の目的が分かってきます・・・。

初めは警察対犯罪者で、ホー刑事はチャンをどうやって捕まえるのか・・・という話なのかと思っていたら、次第にマフィアが絡んで来て、男の友情があって・・・とどんどん展開が変わって行って楽しかったです。
検問を抜けるため、チャンがバスの中で女の子に協力(?)を求めるシーンは、すごく印象的でしたね〜。

アンディ・ラウは本当にカッコ良かったし、変装(女装!)とかいろいろとサービスシーンもいっぱいです。
ホー刑事のラウ・チンワンも良かったです。
なんとなくとぼけた感じですが人情に厚そうな感じで、次第にチャンに対する気持ちが変わって行くところなんかもとても良かったです。

映像もすごく良かったですし、やっぱりトー監督作品はどれも面白いです。
まだまだいろいろ探してみたいと思います!


暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。