SSブログ

「捜査官X」 を見ました。 [映画:サ行]

2011年 香港=中国
監督 ピーター・チャン

これも公開時、面白いという評判で見たかったんですが、チャンスがなかった作品です。
わたしの大好きな金城武とドニー・イェンの共演!なのに見逃すなんて〜って感じでしたね〜。

1917年の中国のあるのどかな村で、不可解な事件が発生しました。
それは両替商に押し入った強盗2人が、謎の死を遂げたというもの。
その場に偶然居合わせた平凡な男ジンシーの必死な抵抗と偶然の重なり合わせで2人は自滅したという話ですが、捜査官のシュウは疑問に思っていました。

武術の心得もある2人が、武器も持たない一般人にやられる訳はない・・・。
強盗の1人の目が不自然に充血していることから、これは殺しのプロでないと出来ないと気づいたシュウは、ジンシーに近づいて行きます・・・。

主役の2人がわたしの好きな俳優さんだという事を差し引いても、面白かったです!
偶然のように装われた強盗2人の死の謎にどう迫って行くか?
ジンシーは一体何者で、なぜ身を隠して暮らしているのか?
など、いろいろな謎が徐々に少しずつ解明していくのですが、それがどれも予想外でいいんですよねー。

シュウもただの「コロンボ風」捜査官というわけではなく、過去に謎を持っていて、それが後で大いに役立つなど、キャラクターの活かし方が良いですね。
ジンシーの生い立ちに関わる部分は少し大雑把な感じもしましたが、まあそれは派手なアクションで帳消しかな。

ドニー・イェンの高速アクションはいつ見てもすごいですね!
今作では特に相手の力を利用する形のアクションが多くて、動きもダイナミックで楽しかったです。

謎解きとアクションのバランスが最高で、どちらもそれぞれ素晴らしく、大変満足できた映画でした。
主演2人の今後の作品はもちろん、ピーター・チャン監督の今後の作品も、チェックしてみたいと思いますー。




捜査官X [Blu-ray]

捜査官X [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
金城武好きです~!ドニー・イェンもいいですね。
トレーラーを観たら、ストーリーもおもしろそうで観たいなと思いました。
また時間のある時に観てみますね。
by coco030705 (2013-01-12 21:55) 

トミュウ

> ココさん
こんにちは!nice!とコメントありがとうございます!
金城武、ドニー・イェン、どちらもとても良かったのでおススメです。
謎解きもアクションも両方楽しめてお得な感じでした。
見たら是非感想聞かせて下さいね。
by トミュウ (2013-01-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。