SSブログ

「ビフォア・サンセット」 を見ました、 [映画:ハ行]

2004年 アメリカ
監督 リチャード・リンクレイター

1995年の作品『ビフォア・サンライズ』の続編で、同じリンクレイター監督が同じくイーサン・ホークとジュリー・デルピー共演で描いた作品です。
前作の9年後を本当に9年後に作って公開って、それだけでも何だかロマンチックですよね!

ジェシーとセリーヌが運命的な出会いをしてから9年後。
ジェシーは作家になり、本のプロモーションでパリに来ました。
その講演会場にセリーヌがやって来て、久しぶりの再会をはたした2人は、前のように色々な話をしながらパリの街中を歩いて行きます。

もう結婚して子供もいるジェシーと、写真家の男性と交際しているセリーヌ。
初めは和やかな感じで話している2人ですが、だんだん9年前の話になるにつれ、微妙な雰囲気になっていきます・・・。

相変わらず会話ばかりで進んでいくこの映画ですが、飽きることなく見ることが出来ました。
前作からどう2人が変わったのかに、見ている自分も興味があったからかも知れないですね。

ジェシーの本は、実はセリーヌとの1晩=要するに前作のことを書いた本だったみたいなんですよね。
9年も前のことを忘れないばかりか本まで書いちゃうなんて、なんというか・・・男性ってそういうものなんですかね。

わたしなんかはついジェシーの奥さんのこと考えてしまいます・・・。
前に少し会った女性のことを忘れないままで結婚して、その上それを本に書き、しかも当人に会って「結婚生活はうまく行ってない」とか言ってるし・・・!
えーー?!って感じだったんですが、男性なら分かるところもあるんでしょうか・・・。

そういう部分も含めて、興味深く見ることができた作品でした。
きっとリンクレイター監督は、本当にロマンチストなんでしょうね。

セーヌ川のボートなど、パリの綺麗な風景がとても良かったです。
そしてこの作品から9年後は今年!なんですよね。
もう続編はできたという話もありますし、またまた楽しみにしたいと思います。




ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

coco030705

こんにちは。
トレーラーみせていただきました。いい感じの作品ですよね。
トミュウさんが書いていらっしゃるように、男の人って奥さんも
子供もいても、好きだった女性は忘れないっていうか、意外と
めめしい存在なんですよねぇ。(-_-;)
その点女性は、過去の男性のことはすっぱり忘れて、新しい人を
探すというのが普通みたい。おもしろいですね。
この2作、続けてみたらいいかもですね。
今はちょっと忙しいので、暇になったら観てみますね!
by coco030705 (2013-01-20 09:54) 

トミュウ

> ココさん
こんにちは。nice!とコメントありがとうございます!
この作品、男女の考え方の違いが良く分かる映画の気がします。
本当に世の中の男性って皆こんな感じなんですかね〜。
この作品がヒットするという事は、そういう事なのかも知れないですね。
お時間がある時に、是非2作続けて見てみて下さいね!
by トミュウ (2013-01-27 16:14) 

coco030705

こんばんは。
ビフォア サンセット、観ました!すごくよかったです。
TBさせていただきますね☆
by coco030705 (2013-02-16 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。